2020年 買って面白かったゲーム BESTゲーム


2020年 新作ゲーム 中古ゲーム steamゲームいろいろ買いました。買った中でベストを書いてみました。

2020年 買ったマイベストゲーム

3位

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション – PS4
steam版購入。荒廃した未来世界の地球が舞台で、アンドロイドが機械生命体から地球をとりもどすために戦うゲーム。ニーアシリーズの過去作やったことないですが、このゲーム面白かったです。操作は真三国無双みたいな感じでアクション爽快に楽しめました。ビジュアルもスクエニさんなので美しく綺麗でした。ストーリーは短めで軽く楽しむには、ちょうどいいかなと思いました。
ニーアオートマタに関する記事はこちら

2位

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Best Price
いわずとしれたモンスターハンターアイスボーンです。作りこみがすごく一年間楽しめました。雪のグラフィックも綺麗でした。カプコンさんのゲームなので難しすぎるクエストとかもありますが、クリアした時の達成感はあいかわらず面白かったです。アップデートでモンスターが追加されていったので、あきずに楽しめました。

1位

討鬼伝シリーズ
コーエーテクモさんが昔発売した 妖怪退治系の和のハンティングゲーム(モンハン系)です。モンハンとは違う武器、違う操作性で面白いなと思いました。巨大な鬼を討伐するのは迫力がありました。討鬼伝2はオープンワールド要素も追加されていて、おもしろかったです。ストーリーは1.2ともによかったです。信長の野望など歴史系ゲームを作られてきたメーカーさんなので深みがあり大河ドラマみたいに感じました。ストーリーは討鬼伝極が一番好きです。

今年は 3-4年前のゲーム いろいろ買いましたが、やっぱり面白いゲームは面白いと思いました。2021年は何を買うのかな?