ニーア オートマタ買ってみました PC版 gtx1650 動作確認


先日PCのニーアオートマタ購入しました。gtx1650での動作確認記事です

動作確認するグラフィックボード


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

ゲーム

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション – PS4

動作確認

問題なく動きました。画質設定を高にしても問題なかったです。画面がPS3に近いのでもう少し下のグラボでも大丈夫かもしれません。

ゲーム内容

機械に支配された地球をとりもどすために、サイボーグ部隊が戦うアクションRPGです。
ベヨネッタのプラチナゲームさんが制作に参加したスクウェアエニックスさんのゲームです。
プラチナゲームさんが参加しているので、アクション性がよく爽快感があります。

ストーリーは 少年漫画系というより、ヤング漫画系でした。怖いシーンもありました。

サイボーグ戦士が荒廃した世界で戦うゲーム
あまりないので、おもしろいです。

スクエニさんのゲームなので美しいシーンもいろいろあります。

※クリアしてないのですが、ネット見てたら鬱展開も有のゲームのようです・・どないしよ・・・涙

画面写真


こんなかんじで、きれいに表示されてます

滝はこんな感じです


近未来SFものなので、メカとかもでてきます。これはサイボーグ戦士が登場する移動用メカです。
少し出るだけですがロボアニメ好きとしては燃えます。

細かいメカも処理落ちせず。

たまに2Dアクションみたいな視点になります

きりがかかった風景です

遊園地の跡地なんだかFFっぽいです。

オープンワールド系なので旅してる感じします。砂漠での写真です。

Aルート クリアしてみた感想

このゲームはAルート Bルート Cルート とクリアするごとに新ルートがでてきます。 先日Aルートクリアしました。ストーリーはちょっと怖い展開のあるヤング雑誌系でしたが、おもしろかったです。収集要素もあって長く楽しめてます。アンドロイドとロボットしかいない地球での冒険・・・ありそうでなかったゲームだなと思いました。

アンドロイドのデザイン独特でよいです。さすがスクエニさんだと思いました。


謎のアンドロイド と対決!!!   Cルートの主人公みたいです。クールです。

大きなロボットの破壊ミッションの後の写真です。とにかくでかかった・・・。


最後 鬱展開かとおもいきや・・・・・Aルートはハッピーエンドでした。よかったーT_T


やりこんでいたら、変なロボット出てきました。

 

結論

gtx1650で問題なく動きました。オープンワールド系なのでちょっと心配してましたが大丈夫そうです。スクエニさんなのでビジュアルがとてもよく、プラチナゲームさん担当のアクション部分も快適なので、はまりそうです。
時間に注意しないと気付いたら徹夜ゲーとかになってたりして・・・まずい気が・・。
[追記]

2Bのメカのプラモ発売されたようです。 結構なお値段・・汗。いつか買いたいです。

NieR:Automata プラスチックモデルキット 飛行ユニットHo229 Type-B & 2B(ヨルハ二号B型)

[関連]

ニーア オートマタ ブリングアーツ ヨルハ 二号 B型 Version 2.0 PVC製 塗装済み可動フィギュア


NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)