トップページ » [2]プラモデル » コトブキヤ ネオグランゾン

コトブキヤ ネオグランゾン


 コトブキヤ ネオグランゾン レビューです

■商品名
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ネオ・グランゾン (NONスケール プラスチックキット)
■制作時間
3時間 
MGより簡単、つなぎめは多い

■購入額

5300円
アマゾン

■プラモ感想
身長はMGぐらいなのですが、横幅が大きく迫力があります。ポーズとらなくても 素立ち で、かっこいいです。足は、ドムのようにでかいので、台座なしでもしっかり自立します。デザインは設定どおりで、ゲームのラスボス臭のするゴッツイ感じが、たまらなくよいです。いまは、SEEDのフリーダムのようなソフトマッチョ体系のプラモが多いですが、ネオグランゾンは逆をいっていて、逆に新鮮でかっこいいと思いました。ブラックホールクラスターの展開ギミックは少しひっかかります。ブラックホールクラスターの玉のパーツはクリアパーツでした。

色分けは完璧で塗装いらずでした。コトブキヤのキットなので、合わせ目はやはりありました。

MGにくらべると、つなぎ目処理が必要なので、中級者向けですが、造形、迫力は問題ない良作キット
かと思います。"ごついラスボス系 メカ" が欲しいという場合、買って損はないと思いました。
コトブキヤのゴッツイ系ロボは、毎回満足なので、もっと出して欲しいと思いました。

■ここが・・・な所
つなぎめが多い

■可動
MGほどではないですが、それなりに動きイメージ再現できます。
ネオグランゾンは、素立ちで十分かっこいいので、可動とかあまり意味ないかも・・・。

■塗装
カラー分割されているので、塗装の必要はなし。

■注意点
コトブキヤまキットはとがっているパーツが多く、顔の組み立てで指を切ってしまいました。ここは注意が少し必要です。

by   at 15:24