トップページ » [2]プラモデル » MG νガンダム ver ka

MG νガンダム ver ka


MG νガンダム ver kaのレビューです

■商品名
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
■制作時間
4時間 

■購入額
5200円

■プラモ感想
かっこいいです。シナンジュ並の満足度で、ガンダム系だと かっこよさ満足度NO1だと思いました。

サイコフレーム発動ギミックは最初、抵抗あったのですが、できたものを見ると、これもありかなと思いました。サイコフレームのパーツは裏から銀色のシールを貼るようになっていて、キラキラ光る感じになっていて綺麗でした。過去のMG νガンダムと並べると かっこよさは段違いで、こーなると、サザビー ver ka も欲しいところでした。

武器は、バズーカが伸縮するようになってました。ライフルは通常版と変化なしでした。

指はRGのアドバンスジョイントのような感じになっていて、出来ているものを切り離すだけで完成します。動かす方向ちがうと外れるので、組み立ては結構ヒヤヒヤしました。

間接パーツはプラパーツとABSパーツの中間みたいな、少しやわらかいプラパーツが使用されていました。

可動 造形は問題ないのですが、ファンネルだけは設計ミスな感じで、マント形態のファンネルにすると、重さでともかく外れてしまいます。台座に飾ってポーズをきめて慎重にファンネルをセッティングしないと "がっしゃん!!" となり、バランスゲームのような感じで、ほんとここだけ残念でした。

このキットのマーキングシールは水転写シールなのですが、温度や湿気の影響で、どうしてもはずれてくるシールがでてきます。はがれたときの対策として、クレオスから発売されている マークセッターという"シールのり"が必須です。マークセッターを使わず水で位置を訂正すると、翌日はがれていたりする場合があります。自分としてはいつものドライデカールの方が、はりやすかったです。

■よかった点
造形は完璧。ガレキなみのディテールのものがプラモでGETできて、大満足。


■ここが・・・な所
ファンネルが、はずれやすいです・・・・。補助パーツが欲しかったです。


■可動
問題なし

■塗装
色数が少ないので塗装は簡単 シールは、マークセッター[デカールのり]必須







by   at 13:15