トップページ » [8]その他 » 電化製品 » PCゲーム撮影 ビデオキャプチャー GV USB2

PCゲーム撮影 ビデオキャプチャー GV USB2


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV USB2 のレビューです

■商品名
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2


■購入額
3418円

■感想
ゲーム機をパソコンにつなぎ録画できる便利なPCパーツ。
いまはやりのゲーム実況用 パソコン画面でゲーム遊ぶ用
に買ってみました。
たしかにパソコン上にテレビゲーム表示できました。
録画も付属ソフトで簡単にできました。

画質
普通のビデオケーブルなのでよくなかったです。
動画で撮影する分には問題ないかなーと思いました。
昔のブラウン管テレビの画質といった感じです
3Dゲームは多少くもった感じがありますが 2Dゲームは問題ありませんでした。

ゲームプレイ感覚
フルスクリーン機能があり PCモニターでゲーム快適に遊ぶことができました。
ラグがあるとレビューで書かれていましたが格闘ゲームで実験したところ
それほどラグを感じませんでした。

■よかった点
PC画面で PS2 PS3 wii PSPなどで遊べる
録画が簡単

■ここが・・・な所
録画画質がブラウン管テレビ

■その他
格ゲーの録画 動作検証とかに結構便利です。
ゲーム売る前にこのシーンは保存したいとかあった場合便利かなーと思います。
実況中継エントリー向けには問題ないかと思います。

by   at 09:00