トップページ » [4]テレビゲーム » RPG » DS ドラゴンクエスト6 幻の大地

DS ドラゴンクエスト6 幻の大地


DSドラゴンクエストVI 幻の大地

■ソフト
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地


■総評
5
[5段階評価]

■取得金額
3000円

■ジャンル
RPG

■操作性
ふつうで問題なし

■グラフィック
昔よりドット絵が奇麗になってました

--------
■感想
久々に2Dドラクエやりたいと思い。いまごろですが ドラクエ6DS買ってみました・・・汗。

年なのか今の3Dドラクエより2Dドラクエのほうが、ドラクエをやっている感があってよかったです。

あたりまえですが全体的にスーパーファミコン版よりパワーアップしてました。

いまのドラクエは3DでFFみたいになってて、迫力はあるものの、なんか違う感じがしていて、やってると疲れるんですが、2Dドラクエは迫力はないものの、足りない部分は自分の想像力で補う感じで、自分としてはこちらのほうが楽しく感じました。〔年なのかも・・・〕

サウンドとかもよかったです。想像をかきたてるというか、ドラクエサウンドはよいです。

DSだから迫力なさそうと思っていたのですが、ちょうどいい感じで、派手すぎず地味すぎず
といった感じで ファミコン世代の自分としては満足120%でした。

ストーリー
ストーリーは 魔王の魔法で、夢の国の住人になった主人公が、謎をときあかす冒険にでると
いうもので、こういった設定ははドラクエらしくて、よいなと思いました。

■よかった点
よけいな追加機能なしで良作リメイクでGOOD
モンスターの動き 魔法のエフェクトが スーファミより奇麗になっていてよかった。

■まずかった点
とくにありません

■その他
2Dドラクエやりたいなら買って損なしです。


「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集1



「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集2


by   at 13:04