トップページ » [2]プラモデル » 1 ガンダム系 » MG イージスガンダム

MG イージスガンダム


MGイージスガンダムのレビューです

■制作時間
2日 6時間くらい
普通のMGな感じです。変形機構があるMSなので
多少組み立ては複雑

■購入額
ヤマダ電機
4000円

■プラモ感想
初代SEED系は作った事なかったんですが、変形機構にひかれ購入してみました。
アニメに出てくるモビルアーマー形態は足と手が変形して、ああいう形態になってるんだと
組み立ててみて、いまごろ知りました・・。てっきり背中に隠しパーツか何か、あるのかなと思っていました。MS形態もアニメを忠実に再現していて、かっこいい感じでした。

ライフルの持たせ方が変更なっていて、普通MGだとライフルのくぼみに、引っ掛ける感じで
ライフルを持たせましたが、ダボがなくなり 親指と4本指で固定するという感じになっていました。いままで可動指も廃止になり固定指を交換する形態になってました。

MG用のマーキングデカールが付属してましたが、テレビのイージスとはなれすぎだったので、
アニメのイメージ重視の場合はシール貼らない方がいいかもと思いました。

■可動
変形機構のある MSですが ガシガシ動かして遊べます。

■塗装
ほぼ 二色なので 簡単。

■注意点
つまさきのビームサーベルになるブレード部分が細いので
ぱたんと倒れたらボキっといきそうな感じです。
体のバランスが悪いので台座は必須です・・・。


MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

by   at 15:34