トップページ » [4]テレビゲーム » その他 » スターフォックス64 3D

スターフォックス64 3D


3ds スターフォックス64 3dの感想です。

■購入物
スターフォックス64 3ds

■購入額
3500円
田舎のゲームショップで購入

■ざっくり感想
宇宙のシューティングゲームなので 3dsの機能を最大限に楽しめると思い買ってみました。

64版を3dsにアレンジしたゲームらしいので、64版やった人には斬新さはないかもとれませんが、初めてやった自分としては面白かったです。ゲームのグラフィックについてですがスターフォックスのキャラクターが、3Dと相性がよく、映画にでてきても、おかしくないような質感で GOODでした。

3dモードで遊んだところ 戦艦をすりぬける所とかは迫力満点で、
テーマパークのアトラクションにきているような気分でした。
ただしウワサどおり 3dsモードで長時間やると気持ち悪くなります・・・涙

最後のアンドルフは  実写のような質感で、
携帯ゲームここまできたか・・・
と関心しました

残念だったところは、やり込み要素が少ない事です。
クリアした後 ひたすらクリアしたステージのスコアアタックしかないとこです。
まースターフォックスはそういうゲームなので
しかたないですが・・・。

気軽に 3Dシューティング遊びたいときは、オススメできます。


■システム
64モード と ジャイロセンサーをつかった操作モードをえらべる
セーブ機能があるので、途中から遊べる

■操作性
64モードは問題なし。
ジャイロセンサーはiphoneのゲームみたいな感じですが、
はっきりいって遊べない・・・汗

■良かった点
立体感 迫力がすごい。
操作も単純でやりやすい。

■残念だった点
完全新作ではなく64とほぼ変わらない。追加ステージはない。
3dモードでやると迫力あるけど、動きが早いのでやはり疲れる。3dモードはRPGなど、反応速度のいらないもの向きのようです。
アーウィンが一種類なので、クリアすると違うタイプのアーウィンがGETできると育成要素があってより面白かったと思った。

[まとめ]
テーマパークのアトラクション気分を味わいたい人にはオススメ。

※感想は3dsのLLで遊んだ感想です


[関連]


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

by   at 09:08