トップページ » [2]プラモデル » BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無 武者ガンダム

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無 武者ガンダム

BB戦士 LEGEND BB 武者頑駄無 ムシャガンダムのレビューです

BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無

■制作時間
30分

■購入額
近くの模型屋
900円

■プラモ感想
レジェンドBBのナイトガンダムがよかったので、武者ガンダムも買ってみました。
バランス造形、可動申し分なかったです。角と刀の柄が、金メッキパーツでした。
赤と黒金で 、ナイトガンダムとは、違い和風テイストでとてもよいなーと思いま
した。昔はライフルにBB弾をしこんで 飛ばして遊べたのですが、そういった
ギミックはついてませんでした。雑魚武者のジムヘッドが付属していたので、
何個か買って 武者ジム軍団を作る事もできそうです。
刀の柄は モナカ割りでつなぎ目消しの必要ありでした。
(ここは昔と変わってなかった・・)

■残念だった点
今回は、塗装しないといけない部分がいくつかありました。

槍--白いパーツのため刃の部分を塗装要
刀--白いパーツのため刃の部分を塗装要
金の模様--ゴールドマーカーで塗装しないといけない。(シールも付属)

ナイトガンダムは完璧なパーツ分割で、塗装が必要なかったのですが、
武者ガンダムは、結構ありました。
今はガンダムマーカーという塗装ツールがあるので塗りやすいですが・・。

金色部分以外に関してはパーツ分割されているので塗装の必要なしでした。


■可動
可動ポイントたくさんあるので、いろいろ動かして遊べました。
昔とは違い、いろんなポージングをさせて飾ることができます。


■塗装
金部分は、塗装の必要あり。他のパーツは分割されているので、問題なし
基本パーツが小さく少ないので塗装に時間はかかりません。

■補足
塗装する部分がナイトガンダムよりある。

by   at 09:31