トップページ » [4]テレビゲーム » ゲーム機感想 » ニンテンドー3DSLL

ニンテンドー3DSLL

ヤマダ電気で衝動買いしたニンテンドー3DSLLのレビューです。

量販店でみたらPSPぐらい、画面が大きくなっていたので  
3DSLL購入してみました。

■購入物
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

■購入額
18900円

■画面 画質
PSPの画面より少し大きくみやすいです。DSのソフトも遊べました。
ドラクエとかも大画面でやると雰囲気違う感じでした。
これまでDSのソフトは面白いけど画面が小さいので・・・とPSPのゲーム
ばかりやってましたが、PSPユーザーの自分としても楽しめるレベルでした。
ゲーム画質は
PSP < 3ds = wii
という感じでした。
小さい画面で3dsみたときは、wii以下 と思ってましたが
大きい画面でみるとwii並みなんだと実感しました。
画質楽しみたい場合は、断然LLがいいと思いました。

■重量
でかいので 、やはり重いです。
感じとしては、初期のPSPぐらいので慣れれば問題ないかも・・。

■ダウンロード体験版の感想
モンハン3GはPSPより断然きれいでした。いままで
モンハンモンスターはポリゴンっぽかったですが
3DSLLで見るモンハンのモンスターは 
ミニフィギアのような質感で迫力が上がっていました。

バイオハザードも試遊してみましたが・・・・・
これはローポリのがいいと思いました・・・恐
携帯ゲームなので怖くないと、想定して遊んでみましたが
モンスターとか血とかリアルでどん引きしてしまいました・・・。
びっくりして 途中で ゲーム機ほりなげてしまいました。心臓バクバク・・
ホラーゲームは絶対買わない・・・涙

三国無双
ほぼPS2なみで、よいです。

■操作性
ボタンが 小さかったです。格ゲーでガチャガチャやってると壊れそうで少し怖い気が・・・。
モンハンは操作キーが逆なのでいつものモンハン持ちはできませんでした。
ホリ電気とかが、操作キー反転してくれるJOYPAD出してくれたらなーと思いました。

■3D機能について
立体的で新しい感覚ですが、脳の錯覚を利用して表現しているので、少し怖いので
自分は3D機能OFFで遊んでいます。

■カメラ機能について
3D画像を作れるカメラ 画面内側のカメラがついていました。
AIRカードゲーム や カメラで撮影した画像で遊べるソフト などついてました。
この先 この機能 結構重要になるのかなと思いました。

■残念な点
ソフトのラインナップが少ない
wiiに比べ ネット購入できるゲームが少ない。

発売されて 一年程度なのでしかたないですが、雰囲気的に
初期のPSP市場のような雰囲気があります。
DSのソフトの方が開発が楽なのなかな?

■買ったソフト
自分はスト4 とスターフォックス買いました。
マリオカートも後日買おうかなと思っています。
格ゲーファンなら スト4おすすめ 
32人もキャラがいて、バランスのいいし、オンラインもさくさく遊べる
にもかかわらず、ゲオで 980円・・・・。買って損はないです。
マイナスポイントは 女性キャラが劣化してるくらいでした。

by   at 10:52