トップページ »  » モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4

モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4


ひっさしぶりにモンハンフロンティアやってみました。今回の新モンスター、クアルセプスの感想です

■感想
まず 今回エラーが出たという事で、遊べたのは午後10時からでした。

■クアルセプス
モンハン3のアグナコルト と ラギアクルス を足したような怪獣でした。
自分はランスでいきました。戦法としてはガードしてつついていれば、簡単に
討伐できました。〔もちろん 4人でいってます ソロではないです〕

攻撃はゆっくりなのですが、攻撃力はクレンゼブルなみなので、しっかり回避
防御することが大切です。


■攻撃観察
ゲリョスのような 閃光技
アグナコルトのような地面もぐり
ラギアクルスのような長い尻尾の広範囲攻撃
ラギアクルスのような電気突進
体から結晶を飛ばし しばらくすると結晶に雷が落ちる


■オススメ武器
ランス
ボウガン系


■武器
5ひきぐらい討伐して、さあ武器作るぞ と武器屋に・・・・
データを見ると 属性攻撃が700代 属性攻撃がともかく高い武器がそろって
ました。さあ作るぞと思ったら・・・・・

電管石 とか 黒輝石 とか 発掘するの難しい鉱石がたくさん必要で・・・涙T_T 

作れませんでした。鉱石は採掘クエ募集についていって、ちょびちょび集めて行きたいと思います。ちなみに クアルセプス槍 の素材として必要な電管石ですが
1時間 かけても出ませんでした 涙

■その他システム
ソロでいくとフォスタという同行者がついてきてくれます。
ラスタとあわせれば、ソロプレーでも 4人パーティーに・・・。
ここ最近 下位の素材集めたくても 誰も集まらないので
このシステムはありがたいです。

フォスタはどーでもいい雑魚がついてくるのかと思いきや、ハンターランク
によって、ついてくるハンターが違います。自分が持っていないレア武器
を装備しているハンターとかもいました。

ラスタ1人ついているだけ、かなり楽になったので フォスタが2人ついたぶん
より狩が楽になりました。


それにしても昔と違ってソロプレーで遊んでも

ラスタ
フォスタ
フォルク
プーギー

一人でいっても、こんなに ついてきてくれます。
[ぜんぜんソロプレーじゃない・・・汗。]

つぎはグーガかチャッチャブーかオトモアイルー 
がついてくるのではと予測。

モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ

by   at 10:57