トップページ »  » MG ユニコーンガンダム2号機バンシィ レビュー感想

MG ユニコーンガンダム2号機バンシィ レビュー感想

MGユニコーンガンダム2号機バンシィの感想です

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)


■制作時間
2日 6時間くらい
クリアパーツを適当に切ると割れたり、傷が残ったり
するので、慎重に切り取っていたら、いつものMGの倍かかってしまいました。

■購入額
ヤマダ電機
4000円あたり 
開店後すぐにいったけど 残り3個 !!
MGのストフリなみの人気で "ユニコーンの人気おそるべし" と
思いました。調べたら アマゾンが3800円あたりで最安値でした。
ちょっと損した。ガソリン代がもったいなかった・・・涙

■プラモ感想
うーん かっこいい!! 平成ガンダムの羽系ガンダムばかり作っていて、
宇宙世紀系のモビルスーツのかっこよさ、すっかり忘れてました・・・汗。
地味だけどメカニカルな独特な美しいフォルム MG のνガンダム とか
作った時を思い出しました。ファースト世代は買って損しないかなーっと。
武器はレールガンみたいなのと、ツメみたいな武器がついてました。

変形はちょっとグラグラしてますプラパーツなので力任せに動かすと折れそうなので、
取り扱いには注意がいりそうです。

角は 開いたものと 変形するもの 2タイプ用意されていて、ました。
バンシィの角は日本カモシカみたいなので、やっぱおれやすのかも・・・。

ユニコーンガンダム見た事ないんですが今度見てみようと思います。
といいつつもゲオいくといっつもレンタル中で借りれないんですが・・・。

■可動
MGらしく、がしがし動きます。変形機構があるため多少可動範囲は少ないかも。
間接はポリキャップなしのプラモ間接でした。プラ間接だと、塗料がしみこんで
固まるとボキッといくのに、なぜか最近プラ間接が多いMG?なーぜー?

■塗装
まだ塗ってないのですが、黒とグレーを塗るだけなので、簡単かなーと思います。
角の部分は、イエローなので、ゴールド塗装しないといけない感じです。
塗るのであれば ガンダムペンカラーゴールド がおすすめです。 
ペンながら、ムラのないきれいなゴールドが塗れます。BB戦士の武者塗ると
きにも便利です。

■注意点
羽のパーツが細いので、デストロイモード の 変形には注意
オレンジのクリアパーツは綺麗です。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

by   at 19:02