トップページ » [2]プラモデル » RG リアルグレード シャア専用ザク

RG リアルグレード シャア専用ザク

RG リアルグレード シャア専用ザクの感想です。

■制作時間
テレビ見ながら だらだら
3時間で完成。PGなみのパーツ数なので 結構大変です

■購入額
某家電量販店
2200円

■プラモ感想
ひたすら細かいので、組み立てが結構つらかったです。パーツが細く、紛失しやすいので保管に注意しないといけないです。組み立て中、動力パイプなど、どこかに飛んでいくと涙目です・・・。シールはバージョンカトキのプラモと同じくらいすごい量です。シールを貼るだけで二日かかりました。ともかく苦労しますが出来ばえは、かっこよくて、すごいです。細かいのが嫌という方はMGのシャアザク買ったほうが無難です。

■可動
MG並に可動します。がパーツが細いので、あまりぐりぐり動かすのは、おすすめできません。

■塗装
塗装の必要はないです。細かく分割されているので塗装せずに完成させられます。全塗装するとなると カラー分割が多いため苦労します。分割塗装が面倒くさい場合はTVカラーで仕上げるという手もあります。分割が細かいのでテレビカラーでも、かっこよく仕上がります。

■注意点
パーツが細かいので紛失注意。細かいの嫌な人はMGを買ったほうが無難です。

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)

by   at 19:55