トップページ » [2]プラモデル » 1 ガンダム系 » MG ダブルオークアンタ 感想

MG ダブルオークアンタ 感想


MG ダブルオークアンタのレビューです

■制作時間
テレビ見ながら だらだら
3時間で完成。MGとしては パーツも多くなくて組みやすかった

■購入額
某家電量販店
3300円

■プラモ感想
HGより こちらのほうが かっこよかったです。バランス造形ともにGOODです。ロボット魂のようにGNビット飛行形態再現パーツはついてなかったところは残念でした。 バスターソード、バスターライフルへは差し替えパーツなしで完全変形します。重すぎるのでささえるためのアクションベースが付属。レンズ部分には、それぞれシールが付属しており、レンズに文字が浮かび上がっているような雰囲気になります。GNビットの取り外し部分が少し固いので ビスを削らないと破損する恐れがあるので注意です。アクションポーズ飾りたい場合は アクションベースは必須です。片方だけに重心が、かかっているので素立ち以外だとこけます・・。映画はマクロス化してて、どうかな?とおもったのですが プラモは最高にかっこよいので、クアンタファンにはおすすめ。

■塗装
ほとんど塗装の必要はありません。

■注意点
GNビットの取り外し部分が少し固いので ビスを削らないと破損する恐れがあるので注意です。アクションポーズ飾りたい場合は アクションベースは必須です。片方だけに重心が、かかっているので素立ち以外だとこけます・・。

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

by   at 12:24