トップページ » [2]プラモデル » 1 ガンダム系 » MG 1/100 フルアーマーガンダム レビュー

MG 1/100 フルアーマーガンダム レビュー

MG 1/100 フルアーマーガンダム レビューです

 小学生の頃好きだったMSだったので買ってみました。ver2のアニメガンダム に フルアーマーパーツをかぶせるという仕様でした。スタイル的には、細すぎず 太すぎず というかんじで まーまーかっこいいです。ガンダムフィックスのような、ごついフルアーマーガンダムが希望の方は買わない方がいいです。自分としては一番かっこいいver0079ガンダムが素体のごついフルアーマーガンダムがほしかったです・・。
 
 それはさておき このキットは "これはないだろ(T_T)涙"というところがありました。それはフルアーマーパーツが脱着式で、一部のパーツを、ゲルシールという両面テープで接着するんです!!!! 普通ビスとか、ひっかけるところがあり、パーツをかぶせるのですが 両面テープって・・・涙。ありえません。両面テープだけに粘着力が落ちてくるのでパーツがポロポロとれます。名作キットを多々だしているバンダイなのに、いったいどうしたんだと 思ってしまいました。きちっと飾りたい人は、パーツは接着してフルアーマー固定にした方がいいです。ほんとに、とれます。
(フルアーマーガンダムならぬ、ぽろりガンダムです・・・涙)
 
 あと素体のver2のアニメガンダム 不評なのが、なんだか解りました。アニメに忠実なんですが 長年MGのかっこいい、デテールのガンダムをみてきた 自分としては、なんか物足りない気がしました。なぜにいまどきと・・さっぱりデテールと。コアファイターも、よく動くのですが組み立てずらく、塗装時の分解もかなりめんどくさい。間接にポリキャップを使わないため、間接のすり減りとか、おきそうな感じでした。良い点といえば よく動くとこですが、そこまで動かすことないのであまり意味ないです。
  
 MGは "はずれ" がないのですが 、これは・・・・でした。MGハイニューガンダムと同じがっかり感がありました。

■制作時間
テレビ見ながら だらだら
5時間で完成

■購入額
某家電量販店
4000円

■プラモ感想
素体は 最近出た ver2.0つるつるアニメ版MGガンダム。ガンダムにフルアーマーパーツをかぶせるというタイプのプラモデル。スタイルはGOODですが 両面テープ ゲルシール なるものでアーマーをひっつけるという、前代未聞の仕様で すぐとれる・・・涙。フルアーマー固定でパーツは接着で仕上げた方がよいです。人気MSなのに、なんかもったいない。

■塗装
パチ組み派
分割が完璧なので ぬりわけなくてもよいです が パーツがぽろぽろとれる

■注意点
フルアーマーパーツがぽろぽろとれる

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)

by   at 16:21