トップページ » [4]テレビゲーム » ドラゴンクエストIX 星空の守り人レビュー

ドラゴンクエストIX 星空の守り人レビュー


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

■ソフト
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

■総評
4
[5段階評価]

■取得金額
2500円

■ジャンル
RPG

■操作性
ふつうで問題なし

■グラフィック
3Dでした。

--------
■感想
DSのドラゴンクエスト第一弾で、ドラクエ8からするとグラフィックがパワーダウンでどーかと最初思いましたが、すれちがい通信 アイテムの多さ 着せ替えの面白さなど、かなり自由度があり工夫されていて、普通に楽しめました。いままで 武器防具は想像で補うしかなかったのですが、近作は3Dになって全部表示されるので、なんか斬新でした。

レビューで ガングロ妖精は世界観をぶちこわす、みたいな事、書かれてましたが、特にそうでもなかったです。ストーリーも、長過ぎず、短すぎずちょうど良かったです。やりこみ要素として、宝の地図システムや、クエスト配信もなかなか良いアイデアだとおもいました。

2000円程度で、これだけ遊べたら文句なしです。


■よかった点
・立体化され 着せ替えが楽しめる。
・やりこみ要素として、宝の地図システムや、クエスト配信もなかなか良い。
・ストーリーがちょうどよい長さ
・ローポリゴンながらドラクエの世界観を再現していてすばらしい。

■まずかった点
・敵がマップに表示されるのは、あまりよくなかった。ドラクエらしくランダムで出現した方がよいとおもった。
・すれちがい通信できない田舎のゲーマーは涙目です。


「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集1



「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集2


by   at 18:16