トップページ »  » HG 1/144 ダブルオークアンタ

HG 1/144 ダブルオークアンタ


 HG 1/144 ダブルオークアンタのレビューです

■制作時間
テレビ見ながら だらだら
1時間で完成。

■購入額
某家電量販店
1300円

■プラモ感想
 劇場版のダブルオークアンタが映画公開に先駆け発売されました。組んだ感想としては作りやすかったです。GNビットはクリアグリーンのパーツでしたが、レンズや、とさかのクリアパーツは、あいかわらず透明無色で塗装が必要でした。スタイルは設定画を忠実に再現しており文句なしです。持っているダブルオーガンダムとならべると、なんか縮んだ?弱くなった?ような感じがしました。人によっては洗練されたといいますが自分としては、ダブルオーのほうがかっこいいとおもいました。
 ギミックとしては、GNソードを、バスターライフル形態 と バスターソード形態にさしかえで、変形する事ができました。MS自体の等身より長くなるので大迫力です。しかしながら 肩の盾がまるごしになってしまうので、デザイン的にはちょっと・・・でした。
 隠しネタですが ツインドライブのGNドライブは肩のアーマーの中にありました。


■塗装
クリアパーツは透明で グリーンで 塗装しないといけない。

■注意点
ダブルオーガンダムより"かっこいい"かというと好き嫌いが分かれそうなデザインです。


HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)

by   at 13:19