トップページ » [2]プラモデル » プラモ お台場 メガサイズ ガンダム 

プラモ お台場 メガサイズ ガンダム 


お台場 メガサイズ ガンダム レビュー

■製品名
メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

■制作時間
1時間 


■感想
 あーかっちまった・・・。ガンプラやめよーとおもいつつ・・・。
「こんなでけープラモみたことねー。」 
「作ってみてー・・・ いやがまんだ・・ 作ってみてー・・・ぶつぶつ・・」
と15分 葛藤した後、私のガンプラストッパーはもろくも決壊!! ヤマダ電機で
買ってしまいました。でかすぎて店員さんに包む袋がないですと断られ しかたなくかついで家に持ち帰りました・・・。

作った感想
パーツが少なくさくっと組めました。サイズが でかく迫力あり、いい感じでした。
作りやすい反面 パーツが縦割りなので、つなぎ消し必要な箇所があります。
造形はお台場のガンダムのままなので、塗装がんばれば完全再現することができます。
上級者から初心者まで楽しめるキットだと思います。

でかいガンダム欲しい!
気軽にプラモ作りたい!
という人におすすめです。


■よかった点
パーツが少ない。
気楽にさくっとつくれる 
でかい PGよりでかい。

■ここが・・・な所
縦割りパーツが多い 表面処理つつなぎめ消しが必要

■可動
問題なし


■塗装
普通のガンダム塗装だとすぐ終わりますが お台場ガンダムを再現しようと思うと マスキング地獄に・・・。しかし お台場ガンダムと同じデテールなので ちゃんと塗り分けると おおーと 感動します。色の差が微妙なライトグレーと白なので 調合もけっこう苦労しました。自分のやったやり方は 
白で塗装 

マスキングして グレーで塗装 

再び白で塗装して色調をととのえる

とやってなんとか繊細な色分けを再現することができました。結構見落とすのですが お台場ガンダムは ボディーのブルーのパーツも 2色のブルーで塗装されてるんですね。なかなか 繊細な塗装が必要な ガンダムです。マスキングテープはこれ1体 仕上げるのに 2個使いました〔史上最大の消費量・・・汗〕



メガサイズモデル 1/48 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)



メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)


by   at 00:11