トップページ » [4]テレビゲーム » 対戦格闘 » ストリートファイター3

ストリートファイター3

いまごろ なぜに スト3 ?とお思いでしょうが ふふふ なぜでしょう 爆!! どーも最近 ゲオなどで PS2コーナー が 縮小されてきているので コレクションとして
ストリートファイター3買いました。さてさて レビューでございやす。

一度購入したのですが システムがわからず難しすぎで当時 売った覚えがあります。
ここ数年 難易度レベルマックス で 格闘ゲームをする のが趣味になっておりまして 管理人の格ゲーレベルが上がってます。この状態で再挑戦したらどうなるだろーと遊んでみたところ、スト3結構面白いと思いました。
 
よかった点
・グラフィックがかなりきれい
・ブロッキングが奥深い
・派手ではないけど 駆け引きが奥深い

 飛び道具がブロッキングではじかれるので 飛び道具をあまり使わず どうやって 通常技をあてるかが重要になってくるゲームだなと感じました。超必殺技もブロッキングでかわされる場合があるので 定番パターンが通用しないゲームで奥深いです。しかしながら 必殺技があまり役に立たないため 一般ユーザーから派手さがないという感じもします。こういった理由でZEROシリーズより人気にならなかったのかなーと思いました。キャラクターは 格闘ゲームなはずなのですが、改造人間 とか 妖怪キャラ とかでてきて 少しヴァンパイアシリーズっぽくなってるなと思いました。好きなキャラクター は "いぶき"と "ダッドリー" でござんすね。
スト3では 弱いですが、自分が使ってるのは "りゅう" "ケン" "豪鬼"です・・ね。
スト3で チュンリー とか ユン とか 飛び道具使わないやつが強いので、格ゲーというよりカンフー格ゲーだと おもいますね。ラスボスは ギルとかいう キカイダーっぽい 小島よしおでした・・・。ブーメランパンツが、この時代はやってたのかな?
ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ

by   at 00:36