トップページ » [4]テレビゲーム » 対戦格闘 » キングオブファイターズ11 

キングオブファイターズ11 


キングオブファイターズ KOF 11 を買いました。
格闘ゲームは スト2など カプコン系 しかかってなかったんですが YouTubeで見て
おもしろそうだったので買ってみました。

よかった点
・グラフィックが いままでのKOFより綺麗に。
・コマンド入力も入りやすくなった
・キャラクターが昔より かっこよい。
・連続技を出しやすい
・ラウンド制ではなく マブカプシリーズのような交代システムに
・隠しキャラが結構いる

カプコン格ゲー至上主義の自分としても これは面白い格ゲーと思いました。
コマンドがはいりやすいのと コンボが出しやすいので爽快でした。
 スト2のキャラクターだと 武器とかほとんど使わないんですが キングオブファイターズ
は なんでもありで 混沌としててカオスです・・・。槍、むち、拳銃、 ナイフ など使っ
て来るキャラがいたり サイボーグがいたりこれ格闘かいとちょっと・・・・・。
さらにカオスなのが ラスボスが格闘王 とかではなく 気持ち悪い ホラー系キャラ で 
・・・汗 ある意味斬新でした。攻撃もほとんどすきがなく なれないと即死
で・・・。まさに カオス!!

突っ込みどころ満載ですが 格闘ゲームとしては かなり面白いと思いました。
カプコンVS SNK 2 以来 ひさしぶりに格ゲーに数時間はまりました。
いまの所 "草薙京" と "八神庵" と "クーラダイアモンド"使ってます。
"オズワルド" と "ダックキング"を使えるようになりたいとこです。
SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ XI


by   at 00:04