トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » メトロイドプライム3

メトロイドプライム3

wii買ったので メトロイドプライム3買ってみました。
とりあえずレビューです。

■ソフト
メトロイドプライム3 コラプション


■総評
4
[5段階評価]

■ジャンル
3Dアクション FPS視点

■操作性
3d FPS操作 目が回る人はまわるかも

■グラフィック
3D

--------
■感想
敵を倒し アイテムを収集していく アクションゲーム メトロイドのFPS版。
メトロイドプライムより操作がFPSになりました。1と2は普通のコントローラーでしたが
WIIになって リモコン操作になり、とてもやりやすくなってました。Wiiリモコン使うゲームだと もぐらたたきに なりがちですが ちゃんとメトロイドで 面白いアクションゲームでした。

雰囲気はいつものごとく 孤独な洋ゲーという感じでした。SF映画ずきなら、たまらんという感じだと思います。出てくる エイリアンやメカなどは、洋ゲーっぽくて、かっこよかったです。

今回は、仲間がでてきて 、いつもと違い一緒に戦うのかな と 思っていたら 不幸なことに ダークサムスに取り付かれ、4人全員倒さなければならないという、悲惨なストーリーでした。うーむ重い・・・。

グラフィックはゲームキューブ版と同じ感じでした。


■よかった点
wiiリモコンで操作性が、よくなった
SF映画の世界を一人称視点で楽しめ臨場感がある

■まずかった点
ストーリーが重過ぎる
渋い萌え要素なしなとこ。[よいところでもある] 
むずかしすぎるステージがある


[関連]


METROID Other M(メトロイド アザーエム)

by   at 18:41