トップページ » [3]フィギア おもちゃ » S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

ククククウガー。ではなく・・・汗 
仮面ライダークウガのアクションフィギアSHフィギアアーツで発売されたので
買ってみました。

感想ですが こいつはいいですね。
SICは机に置くにはでかすぎだし、造形がちょっとグロテスクでちょっと苦手
だったんで 自分としてはSHフィギアアーツはビンゴでした。


SHフィギアアーツの特徴としては
・リボルテックサイズで机におくのにちょうどいいのと
・造形も原作にちかい。
・値段も2000円とお手ごろ
・足だけダイキャストとなっている。おもりで立たせるという感じ
・質感を パーツによって変えている。 メタリックだったり、つや消しだったり
です。


さてクウガの感想ですが
ボディーはメタリックレッドでした。雑誌だと、つや消しレッドみたいだったんですが、違っててよかったです。ベルトの石と目がクリアレッドのクリアパーツになってました。いろんなポーズの手も付属してました。サイトをめぐっていたら、技術のある人は改造と塗装でライジングフォームも再現できるみたいです。

ホビー雑誌だと全身プラスチックで安っぽく見えましたが、手にとってみて違ったので安心しました。S.H.フィギュアーツ は部分的にダイキャスト、クリアパーツ、いろんな可動パーツが、されていてバンダイの技術が集約されている感じがしました。全体として、リボルテックより、しっかりしている感じがしました。

 平成仮面ライダーを、手ごろな価格でそろえられるシリーズがほしかったのでなんかうれしいです。これから集める予定です。次回発売される仮面ライダーアギト、デッケイド、ディエンド、アナザーアギトも買っていこうと思います。

ファイナルフォームライドはしません〔笑〕
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム


関連グッズ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT)


by   at 17:30