トップページ » [4]テレビゲーム » RPG » ■GBA マザー3

■GBA マザー3


マザー3レビューです

■ソフト
MOTHER3

■総評
4
[5段階評価]

■取得金額
3500円

■ジャンル
RPG

■操作性
ふつうで問題なし

■グラフィック
2D

--------
■感想
任天堂の人気RPGらしいのでとりあえず ゲオ で買ってみました。グラフィックはスヌーピーみたいな世界観でポップでかわいらしいのですが、ゲームの内容もしっかりしていて面白かったです。

ストーリーとしては ほのぼの、のーんびりかと思ったらいきなり悲劇からはじまります・・・・

しかしながら悲しいだけではなく明るいこと 不思議なこと いろんなことが起こり
先がきになり、久々に何時間もハマリ 寝不足ぎみになりました。
2DグラフィックでCGは使われてないのですが、ストーリーに入り込んでしまい なんか
ひさびさにRPGって面白いと思いました。

音楽もなんか 心に残る感じのサウンドでした。

ラスボスはなんかアニメのアキラに出てくるような サイキッカー でした。

最後は どーなったのか よくわからない 終わり方でしたが 
ともかくRPGを遊んだという気分になれてよかったです。
ゲームバランスも程よい感じでよかったです。

■よかった点
・グラフィックがきれい
・ストーリーが独特

■まずかった点
ダッシュの仕方がちょっと特殊でやりにくい
敵キャラがだだだ・・ダサいといえばダサいです・・・汗。
クリア後アイテムをあつめるキャラクターを強化するといった やり込み 要素がこのゲームにはありません。
しかしながらストーリーはとても面白ろかった。

■その他
ゲームシステムを楽しむというより 独特なストーリーを楽しむゲームという感じでした。

■関連リンク

サントラ
MOTHER

MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER3+

by   at 16:59