トップページ » [4]テレビゲーム » RPG » GBA ファイナルファンタジー I・II アドバンス

GBA ファイナルファンタジー I・II アドバンス

ファイナルファンタジー I・II アドバンス FF1  レビューです

■ソフト
ファイナルファンタジー I・II アドバンス

■総評
3
[5段階評価]


■ジャンル
RPG

■操作性
ふつうで問題なし

■グラフィック
2D

--------
■感想
ファイナルファンタジー1と2の移植作。
1は定番のRPGで、2はちょっと変わった感じのRPGという感じでした。
グラフィックはスーファミ版みたいな感じになっていて綺麗でした。
隠しダンジョンもあり。FF4~FF6にでてきたボスが出現しました。

FF1はやりやすいですが、FF2は ロマンシングサガ みたいなくせのあるRPGで
どちらかというとFF1の方が自分は楽しめました。

初期のRPGなので 今のRPGと比べると・・・ですが
コレクションとして持っておくには問題ないかなと思いました。


後日PSPでもリメイク版が発売され、そっちかえばよかった・・・涙

■よかった点
・グラフィックがきれい
・SFCをほぼ再現
・追加ダンジョンがGOOD

■まずかった点
FF2がむずい  成長のさせかたが難しかった


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー

by   at 16:56