トップページ » [4]テレビゲーム » RPG » GBA FF4 ファイナルファンタジー4 アドバンス

GBA FF4 ファイナルファンタジー4 アドバンス


ファイナルファンタジー4 アドバンス レビューです


■ソフト
ファイナルファンタジーIV アドバンス


■総評
4
[5段階評価]


■ジャンル
RPG

■操作性
ふつうで問題なし

■グラフィック
2D

--------
■感想
スーファミ版の移植番のゲームで追加ダンジョンや新召喚獣などついかされてました。 ゲームとしては、ほぼSFC版を再現していました。 FF4はストーリーがいいので なつかしいなーとおもいつつ 再び楽しめました。FF4の音楽は今聞いてもいい感じでした。

FF4といえば 暗黒騎士セシル が パラディンに変身するところが印象的だったですねー。
自分のしてきた行動が 正義ではなく悪行ではないかと 疑問を抱き始めたしセシルが
冒険をして変わっていく感じが・・うーんなつかしかったー。
ストーリー重視なので やり込みゲームとしては弱いですが、ストーリーを楽しみたい人には、ビンゴーなFFだと思います。


■よかった点
・グラフィックがきれい
・SFCをほぼ再現
・追加ダンジョンがGOOD

■まずかった点
スーファミ版完全移植とはいかず サウンドか少々がりがりしてたところです。
もう少しエフェクトをアレンジ加えてあってもよかったような 気がしました。
自分は引っかからなかったですが 初期バージョンにはバグがあって ある行動をすると、進めなくなったそうです。良作だけに うーん残念。

関連リンク
ファイナルファンタジーIV オリジナル・サウンド・ヴァージョン

DS版 ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV トレーディングアーツミニ 全6種セット



by   at 16:55