トップページ » [3]フィギア おもちゃ » 80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会

80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会

80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会 (別冊宝島 1457)
またマニアックな本を買ってしまいました。この本は80年代にはやった おもちゃ など書かれている本です。ビックリマンからファミコン トランスフォーマー ゾイドまで・・いろいろ。

日ごろの生活につかれたとき読むと ノスタルジーにひたって 癒される感じです。[涙]
本の中程にのっているインタビュー記事では、レーサーミニ四駆ブームのとき コロコロでヒーローだった "タミヤのまえちゃん"がでてます。知ってる人は、知ってる人です。タミヤのまえちゃんは、タミヤの社員だったとは、知らなかった。いまも元気に、活動中らしいです。この本の各記事は、専属のコレクターの人が、書いているので、読んでて そうだった そうだったと思います。食ガンのネクロスの要塞って サクラ大戦のレッドカンパニーが監修していたとは、ふーむ マニアックです。ドキドキ学園と、ガムラツイスト というビックリマンに対抗してだされていた
シール系お菓子の特集までのってました。


by   at 22:38