トップページ » [1]本 BOOK » マンガ » 20世紀少年―本格科学冒険漫画 感想

20世紀少年―本格科学冒険漫画 感想


"崖の上のぽにょ"を見に行ったとき 映画の宣伝でやっていて、
おもしろいのかなー と思い 読んでみました。
感想はうーむ、なんかややこしい・・・・。 

だいたい ドラゴンボールとか、わかりやすい漫画好きな自分としては難しかったです。T_T
あらすじは 

昔 同級生 だった だれかが 
新興宗教の指導者 トモダチ となり
子供のころ、みんなで 遊びで書いた 未来予想日記をもとに 
テロ犯罪事件をおこしていく・・。
トモダチはだれなのか、トモダチを止められるのか・・・・

といった感じの内容でした。
単純なマンガが、すきな自分としては、あんまり好きになれず
途中まで読んで、なんだかなーと思えてきました。

これ書いているのは YAWARAを書いた浦沢さんでした。
浦沢さんが 書いているマンガといえば・・・・・
昔 "MONSTERモンスター" という マンガを ,あつめていました。
"MONSTERモンスター"に関しては全巻あつめましたが,
結局最終回は "はー"という感じで,がっかりした思い出がありました。T_T

20世紀少年は、"MONSTERモンスター"と、なーんか 雰囲気が似てるので 
"最終回、うやむやに 終わるんじゃないかなー"
と思いました。

 実写だと、おもしろいかもしれないので、DVDで出たら見ようと思います。


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

by   at 19:06