トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » モンスターハンター2G

モンスターハンター2G


いわずとしれたモンハンです。ブームにのって買ってみました。
3Dアクションゲームで武器を生産して怪獣退治していくゲームでした。
やってみた感想は最初ムズイ・・・!!

蚊にはめられ イノシシにはめられT_T

しかし 慣れてくるとサクサクミッションをこなせるようになって、だんだん面白くなってきました。

■よい点は
・迫力あるモンスターと対決できる。
・装備のいろいろ着せ替えがおもしろい。
・おともにアイルーという猫がついてきてくれる

■悪い点
・かべにおいこまれるとカメラアングル最悪になる
・変な攻撃にはめられると 強い装備でも即死
蚊にさされ痺れている内にボスにボコられ死亡等
・武器によっては異常に素材集めに苦労する[涙]

です。[個人的な意見です・・・すみません]


一番苦戦したのは、村上位のイヤンガルルガで、武器はじかれまくりで、かなりイラッときました。
10回くらい挑戦してクリアーできなくて怒ってPSPに膝蹴りをしてしまったら
案の定壊れました・・・・[T_T]
いろいろ攻略本を読んだら"武器がはじかれる敵は属性武器でたたかう"と書かれていて
弱点の水属性の武器で戦ったらすんなり勝てて、それまでの苦労はなんだったんだろうと思いました。

村は上位下位クリアーで 集会所はG級までいきました。
終わりになるにつれて、攻略に時間がかかりすぎるのと、仕事がいそがしくなってきたので 
とりあえず終了ということで売ってきました。またひまになった半年後 再挑戦してみたいと
思います。

モンスターハンターポータブル 2nd G

by   at 12:22