トップページ » [4]テレビゲーム » アクション2D » セガ エイジ2500 ワンダーボーイ モンスターワールド コレクション

セガ エイジ2500 ワンダーボーイ モンスターワールド コレクション


ワンダーボーイ セガ エイジ2500 のレビューです

■ソフト
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション

■総評
5
[5段階評価]
なつかしさで評価5

■ジャンル
2Dゲーム

■操作性
2Dゲーム

■グラフィック
2D

--------
■感想
また マニアックなものを買ってしまった・・・。ゲームセンターでスト2がはやる前ぐらいに 人気だったセガのワンダーボーイシリーズが まとめてはいった ゲームがセガエイジで出たので買ってみました。

ゲームはアレンジ等されず、当時のままで、おまけとしてメガドライブバージョンも収録されていました。

各ゲームの感想

ワンダーボーイ1
高橋名人の冒険島でした。セガからハドソンにいったのかな?高橋名人の冒険島の元ゲームは
セガだったとは ふうむ。

ワンダーボーイ2 モンスターランド
 当時、ゲームセンターに行くと必ずやってたゲームで、いっつも靴かってスピードつきすぎて落ちて死亡ばかりで[笑]毎回やってもステージ2までしかいけなかった・・・[涙] クリアできないので高校生のお兄さんがやってるのを横から見てたような。

そういえば PCエンジンでは ビックリマンワールドとして 発売されていて、めちゃほしかったですけどPCエンジンなかったので コロコロをよんで買った気分にひたってました。

ワンダーボーイ3 モンスターレア
これもゲーセンにいくとよくやってました。前半はアクションゲームでボス戦はシューティングゲームでした。なんか色づかいとかが当時なんかブームでした。欲しかったんですが メガドライブでしか遊べなくて当時お子様だった私は手が届きませんでした。

はまりすぎて
門限夕方 5時 なのに  夕方6時まで 遊び
親によく怒らたような ・・・うう。

○よかったとこ
ワンダーボーイファン大満足
コレクションに最適

×残念だったとこ
いまどきのゲーマーにとっては薄味かも


SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション



SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.26 ダイナマイト刑事

by   at 18:21