トップページ » [1]本 BOOK » 崖の上のポニョのムック本 感想

崖の上のポニョのムック本 感想

うう今週も本屋をうろうろしてました。ポニョは先週みにいってパンフレットを買い忘れたので本屋でムック本を買ってきました。感想は・・・・

資料集とか監督インタビュー本ではなく ストーリーにあわせてアニメの写真、
が、いろいろ載っている感じの本でした。絵コンテとかイメージボードが最後のほうにのって たんですが、うーむ うまいと・・・。

 ポニョという作品は深く考えるというより、画面を楽しむ作品だったので、映画の雰囲気と絵を楽しみたい場合はいいかなと思いました。そうかと思ったのは、ポニョは、もともと人間だったフジモトと、グランマンマーレの間にできたので 人面魚なのです と書いてあって、いまごろ納得しました。 
 
個人的には、ストーリーが なんだかよくわからなかったので、一年もののテレビシリーズしてやってくれたら、もっと面白かったかもと思いました。なんだかもったいない気が少ししました。

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)

by   at 18:02