トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » 3DS モンスターハンター4G

3DS モンスターハンター4G


モンスターハンター4Gのレビューです

■ソフト
モンスターハンター4G

■総評
4
[5段階評価]

■ジャンル
3Dアクション

■操作性
高低差のせいで他のシリーズより操作性悪い

■グラフィック
3D

--------
■感想
モンスターを狩って武器防具をあつめる定番3Dアクションゲーム
モンハン最新作です。モンハン4から高低差の概念が追加され、
立体的な狩りが楽しめるようになっています。
いつもモンハンは評価満点 なのですが、これは少しマイナス評価です。
というのも終盤のクエストが無理ゲーに近いからです。

G級になりパワーアップするのわかりますが、すきをなくしスピードアップした
せいで、難しいゲームではなく無理ゲーに近くなっているのです。

どーやっても運でしかクリアできない ファミコン時代の無理ゲー
終盤のクエストあれにちかい感じがあります。

スピードアップの弊害で、動作の遅い武器は使えなくなりました。
ランス ボウガンなどは上級者でなければ使いこなせません。

あと視点の問題
高低差をとりいれたせいで、プレイヤーの位置が把握しずらくなりました。
モンスターはプレイヤーを自動追尾してくるので、かなり不利です。

難しくても考え工夫してがんばるのがモンハンの面白さですが
考える時間を奪ってしまったせいで、狩りの方法が限定され
武器を限定しないと攻略できないゲームとなってしまいました。

アマゾンで不評なのはそういう所かなと思います。

気軽に楽しむならG級最後のゴクマジオスで売ったほうがよいです。
それ以上すすめると無理げーとなり、ものすごくストレスたまる設定となっています。

総合的には面白いですが、無理げーゾーンに突入すると、評価下がるゲームです。

みんなでわいわい遊ぶにはちょうどいい難易度かもしれませんが、ソロ遊びたい人は
やめたほうが良いです。

自分は最終
HR300
ギルクエ140 テオテスカトル イビルジョー クリア 
集会所 師匠からの試練クリア
までいきました。武器装備を最強まで強化しても難しいクエストは難しかったです。
今回のモンハンはエンドレスコンテンツを狙い設定されているのかなと思いました。

ともかく無理げーに近い難易度ですです。

難しいゲーム嫌いな人は注意です

■よかった点
G級まで普通に楽しめる

■まずかった点
G級以上は無理げーに近い


■その他
オンラインはいろんな人いて現実とかわらない・・・
シモネーター
爆殺魔
弱者キック
・・・・
いろいろあらわれます。オンラインは精神的においつめられます・・・
元気な時にいきましょう

モンスターハンター イラストレーションズIII



モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)

by   at 18:57