トップページ » [4]テレビゲーム » シュミレーション » SDガンダム ジージェネレーション ワールド

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

SDガンダム ジージェネレーション ワールドのレビューです

■ソフト
SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)

■総評
3
[5段階評価]

■ジャンル
シュミレーションゲーム

■みじかく感想
Gジェネ長いこと買ってなかったので買ってみました。
戦闘アニメの演出がスパロボとはまた違った感じでよかったと思います。
各ガンダムシリーズの細かいエピソードまで遊べるので、ガンダムシリーズをより楽しみたいという人は楽しめると思います。

昔と変わった点としては 
開発がかなり楽になってました。昔のジージェネは開発のルート間違うと作り直しとかあったのですが、
これは モビルスーツ交換できたり、開発の選択肢が多かったりと かなりゆるくなっていました。
簡単でよい といえばよいのですが、達成感をあまり感じられない気もしました。
最新ガンダムのダブルオー劇場版はダブルオークアンタだけ開発できるようになっていました。

パイロットは戦闘でたまったポイントで購入することができます。
スパロボのように条件みたさない仲間にならないという設定ではありませんでした。
これもゆるい感じでした。

全体としてゲーム難易度が低く、昔のGジェネより簡単になっています。
難しいのきらいで、気軽にガンダムシリーズ楽しみたいという人は楽しめると思います。


■よかった点
アニメ演出がよい。スパロボとはまた違った感じで
各ガンダムシリーズのエピソードを細かく遊べる
ダブルオークアンタを作れる

■まずかった点
開発が簡単すぎで達成感がない。(長所でもあり欠点でもある・・)
ゲームの難易度が簡単すぎる

■操作性
普通の見下ろしタイプのシュミレーションゲームで操作性は問題なし。

■グラフィック
問題なし

■難易度
簡単すぎる

by   at 12:02