トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » ガンダムVSガンダム ネクストプラス

ガンダムVSガンダム ネクストプラス


機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム ネクストプラス レビューです

■ソフト
機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

■総評
5
[5段階評価]

■ジャンル
3D対戦アクション

■操作性
やりやすい

■グラフィック
3D

--------
■感想
モビルスーツで対戦する人気シリーズの続編
前作は 格闘ゲーム的な楽しみしかなかったのですが
近作はいくつか新モードが追加され、改善されていました。

・作品シリーズ別のエピソードで遊べるステージ
・ステージをクリアして機体を購入パワーアップして進めていくモード
etc

などです。これにより長く遊べるようになっています。
追加MS としては ダブルオーライザー ユニコーンガンダム クシャトリア リボーンズガンダム等です
ダブルオーライザーはよく使いました。ユニコーンはなんか微妙でした。

ステージとしては巨大モビルスーツと連戦するステージがおもしろかったです。
αアジール クインマンサ ラフレシア サイコガンダム 等出現

ラスボスはデビルガンダムですが、
真のラスボスはストライクフリーダム+ミーティアでこれが鬼のように強いです。
ザフト軍の気持ちがよくわかりました・・・。気を抜くと即死します・・・恐ろしいです。
自分はWガンダムゼロ と ダブルオーライザーで攻略しました。結構きつかったです。


■よかった点
操作性がよく遊びやす
ガンダムファンとして満足
難易度バランスがちょうどよい

■まずかった点
エピソードクエがもうちょっと欲しかった
Gガンダム勢は飛び道具少ないので、弱い・・

by   at 10:10