トップページ » [4]テレビゲーム » ラチェット&クランク レビュー

ラチェット&クランク レビュー

ラチェット&クランク3 レビューです

■ソフト
ラチェット&クランク3


■総評
5
[5段階評価]


■取得金額
250円

■ジャンル
3Dアクションゲーム 飛び道具使うのでFPSっぽいとこもある。

■キャラ 世界観
宇宙冒険物 スターウォーズっぽい

■みじかく感想
ショップで 武器メカを買って集めて ステージを攻略していく 3Dアクションゲーム
キャラクターデザインが、かわいらしく FPS要素もありかなり面白いゲームでした。

3Dゲームは操作性が悪いものが多いですが、このゲームは操作性がよく
快適に楽しく遊べました。クラッシュバンディクーみたいな爽快感があります。

子供向けゲームと思わず 買っておけばよかったです。


■よかった点
操作性ばつぐん!! 武器メカうちまくるの最高です。
敵が、メカなので、人間 や ゾンビ をうつときの不快感がない。

■まずかった点
3Dアクションで問題になるジャンプするとこが、やはり難しい。
ホバーがあるため、他のよりかはやりやすい。
キャラデザに好き嫌いが 少しでるかもしれません。

■感想
宇宙の星々を、またにかけ冒険するフリーラン3Dアクションゲームで
子供のゲームかなと避けていたのですが、安かったので購入。
これは、かなりおもしろかったです。大当たりでした。

キャラクターはトイストーリーに出てきそうな感じで、かわいらしく楽しいです。
好きな場所に好きなようにいけて自由で爽快です。

武器は20種類くらいあり、いろんな攻撃ができ、それぞれ魅力的でおもしろいです。
自動で敵を攻撃してくれる武器、ファンネルみたいなもの、スコープライフル、ナパームミサイル等
武器はイベントでGETしていくのではなく、お金で購入してGETしていくので、
好きなものを選んでいく自由度があります。

拳銃をうつゲームは 人間、ゾンビ、動物だと罪悪感がありますが、
破壊するのはメカなので、罪悪感なしで遊べます。
やられ方も、トムとジェリー や クラッシュバンディクー的な
コミカルな倒し方になっていて不快な感じはないです。

FPSは興味があるけど、血がでるのは嫌! という方にもおすすめです。

ゲームは3Dアクションとしては 最高レベルの出来で
まちがいなく隠れた名作です。

■操作性
やりやすく、カメラワークも快適。ジャンプはホバー機能があるので、楽々です。

■グラフィック
トイストーリーのような感じです。NHKの教育テレビに出てきそうな感じの世界観です。

ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック

by   at 00:04