トップページ » [1]本 BOOK » 進撃の巨人 49話 感想

進撃の巨人 49話 感想


進撃の巨人 49話感想
コミック派なのですが、コンビニに別冊マガジン売ってたので、買ってきました。

今月号は、いろいろとすごいです、

ライナーとベルトルトに、つれていかれたエレンを取り返すため
作戦を決行。エルヴィン団長は、おびきよせた巨人たちの群れを
鎧の巨人ライナーとベルトルトにぶつける。

といったストーリーです・・・
今回主要キャラが負傷します

調査兵団の隊長エルヴィンが腕チョンパで負傷します。[涙]
ミカサも胴を巨人につかまれ 負傷。〔ジャンに助けてもらう〕

これには驚きました・・・汗

[エルヴィン]
腕をかみちぎられ、痛々しい状況で、エルヴィン団長死ぬかもしれません・・・。
手術しないと多分死にます・・・汗。腕ちぎれてるのに、エレンを救うため
ベルトルトを、きりつけるのは超人過ぎると思いました・・。

[ミカサ] 
足の負傷なら、骨折ですむのですが、胴体負傷は、あとひきそうで怖いです。

エルヴィンとミカサは、よほどのことがない限り、負傷しないと
思っていたのですが予想外ではらはらしました・・・。
なんか一瞬 ヤングジャンプのGANTZガンツを読んでいる気分になりました。
うーんどきどき・・・汗。アクション漫画からサバイバルホラー漫画になりそうで
怖いです・・。サバイバルホラー展開は、やめてほしいなーと思いました。

最後のページ、エレンの母親をたべた、きんもい巨人が再登場。
ネット上でいわれている アルミン=巨人とならない事を祈るばかりです。
一巻をよみかえしても、母親が食われるシーンでアルミンがいないので・
・・いやーな予感がします。恐怖漫画であればアルミンは巨人だったとなる
でしょう。

途中のページで、ベルトルトが何かに気づき「あ!!」というコマがあります。
エレンが女型巨人と戦闘中 アニ と気付いたシーンでも、さらっと「あ!!」
というコマがあり、なにかありそうで怖いです。

来月予想としては

明るい展開
・母を殺した巨人に逆上して エレンがパワーアップする
・リヴァイ兵長が復活。うまいこと助太刀に現れ逆転勝利

暗い展開
・母を殺した巨人はアルミンで、ウツ展開。
・エレンを助けようとして ハンネスさん 死亡 で ウツ展開。
・エルヴィンがおとりになって死亡。調査兵団崩壊のウツ展開

さーどなるのでしょうか、
前号で「座標が、どーの・・・」 とライナーとベルトルトの会話で出てきたので、
何かしらの事象が、おき違う世界に飛ぶ超展開になるのか・・・・・・
来月号は、なにか起きそうです。



進撃の巨人(11) (講談社コミックス)



figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


進撃の巨人 ねんどろいど ミカサ・アッカーマン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


by   at 19:16