トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » モンスターハンター3

モンスターハンター3

wiiもってなかったんですが ヤマダ電機で映像をみて "すごく進化してる" と思い衝動買いしてしまいました。そんなこんなで、モンハン3のレビューです

まず モンハンというゲーム は モンスターの狩りをして武器防具を集めていくゲームです。〔知ってたらすみません〕 ひとりでクリアーしようと思うと 45分くらいかかるクエストもあり ゲームとしては難易度が高いです。血がでますので そういったの苦手という人は やめたほうがいいかもしれません。

前置きはこれくらいにして モンハン3のレビューです


■よかった点
グラフィックがPS2より綺麗 〔PS3にはとどいてません・・〕
水中戦 が 追加された
チャッチャブーという 助っ人キャラをつれていける
モンスターの質感がグレードUP
コラボ装備が オンラインで配信されている 〔犬夜叉の刀など〕
ラギアクルスがかつこいいです

■残念だった点
有料のオンラインじゃないと手に入らない武器がある
有料のオンラインでしか登場しないモンスターが3体いる
水中はリアル重視のため 何がなんだかわからなくなる場合がある
ボウガンがややこしくなって どーやって作ったらいいか解らない
クエストが少ない
双剣 ガンランスがなくなった

といった感じです 簡単にまとめると 2ndGの正当進化版ではなく、 2ndG外伝みたいな感じのゲームでした。とくに変わったのは 水中戦で なれないと結構難しいです。水中で、はじにおいつめられると、わけが解らなくなるので 水中戦ではガードできる武器でいかないときついです。オフラインのボスは、クジラみたいなキャラした。オフラインのボスは、グリフォンみたいなキャラクターでした。
■wiiリモコン か コントローラーか
はっきりいって wiiリモコンでは無理でした[笑]。敵の動きがはやいので WIIリモコン振ってる場合ではなかったです。なれると使えるかもしれませんが、自分は無理でした。


■オンラインの感想
月 800円 とやすいですけど ゲームのアップグレードはありません。一人ゲームとちがい、ちゃんと、おいさつしないと、怒られるので注意が必要です。1人ゲームとちがい みんなとやっていると孤独感がなく、結構たのしいです。3死すると、ゲームオーバーになるので、1人で何回も死ぬと かなり気まずいです・・・汗。


■管理人の攻略まとめ
管理人の攻略まとめサイトつくりました。つくりは かなり適当です〔すみません〕
http://dkoubou2.chips.jp/blogmh/

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)


by   at 11:39