トップページ » [4]テレビゲーム » アクション2D » PSP版 カプコン クラシックス コレクション

PSP版 カプコン クラシックス コレクション


カプコン クラシックス コレクション Best Priceのレビュー

■ソフト
カプコン クラシックス コレクション Best Price


■総評
5
[5段階評価]

■取得金額
3000円

■ジャンル
2dアクション

■操作性
2dアクション

■グラフィック
昔のまま完全移植 問題なし

--------
■感想
魔界村シリーズとかスト2シリーズなど カプコンの昔のアーケードゲームを、楽しめるソフトでした。昔ゲームセンターでやってた世代なので それが携帯機で遊べるというのはなんか感動でした。考えると小学生の当時カプコンのゲームばかりやってたんだなーと・・・。当時、大魔界村は難しすぎてゲームの上手なお兄さんのプレーを横から見てた思い出があります。

PS2版にあった ロストワールドとストライダー飛龍は収録されていませんでした。
PSP版オリジナルでナイトオブドラゴン、ナイトオブラウンド、エコロジー〔シューティング〕が追加されていました。

機能として、遊ぶたびにゲームコインがたまり、それを使って裏ワザ[パワー無限等]を追加できたりします。おまけでスト2のスロットついてました。


■よかった点
昔のアーケードゲームそのままを携帯ゲーム機で遊べる

■まずかった点
コレクションとしてかったので十分満足で特になかったです。格闘ゲームはPSPでは多少難ありと思いました

■その他

収録ゲーム

追加ゲーム
・ザキングオブドラゴンズ
・ナイツオブザ・ラウンド
・アルティメットエコロジー


他のハードと共通
・1942
・1943
・1943改
・魔界村
・大魔界村
・超魔界村
・バルガス
・ソンソン
・エグゼドエグゼス
・ひげ丸
・ガンスモーク
・戦場の狼
・戦場の狼2
・ストリートファイター2
・ストリートファイター2ダッシュ
・ストリートファイター2ダッシュターボ


by   at 12:28