トップページ » [2]プラモデル » 1 ガンダム系 »  MG サザビーVer.Ka

MG サザビーVer.Ka

MG サザビーVer.Ka のレビューです

■商品名
MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

■制作時間
6時間 

■購入額
6000円

■プラモ感想
造形 可動 ビジュアル文句なしで、かなりかっこいいです。
去年のニューガンダム同様フレーム露出ギミックがついているのですが、イメージ損ねてなくカッコいいです。
露出するフレームは、メッキシルバーなどで塗装すると、かなりかっこよくなります。
verka のサザビーは統一された赤ではなく、いろんな色の赤パーツにより構成されていて、
いざ組み上げてみると、すごく上質な感じでかっこいい感じでした。統一したカラーの赤もいいですが
、これもありかなと思いました。

パーツは多いですが、完成度と大きさかっこよさ大満足しました。

パーフェクトで問題ないのですが
あえて難点をあげるとすれば、プラモの重さにアクションベースがたえられない点です。
ドムのように、どしっとしているので、素立ちでかざれるので問題ないですが、
アクションベースではげしい動きをとろうすると、はずれやすいです。
(特に大問題ではありません)

ともかくMGながらPGなみの満足感を味わえる名作キットです。

■よかった点
造形は完璧。ガレキなみのディテールのものがプラモでGETできて、大満足。


■ここが・・・な所
とくになし 満点です


■可動
問題なし

■塗装
色数が少ないので塗装は簡単 シールは、マークセッター[デカールのり]必須

by   at 13:22