トップページ » [4]テレビゲーム » アクション3D » GC メトロイドプライム

GC メトロイドプライム

■メトロイドプライム

○よかったところ
エイリアンみたいな世界観の世界でアイテムを探しボスを倒していくという3Dアクションゲーム。エイリアンの世界を自分で歩いてるみたいで、臨場感とか迫力すごいです。3Dシューティングゲーム+古代遺跡 探索みたいで おもしろかったです。 

自分のバイザーをかえて  見えない敵をやっつけるとか なかなかSFチックで すごいアイデアだと思いました。ビジュアルは海外ゲームみたいなかんじでかっこよかったです。メトロイドで定番の隠しアイテム探しですが 3Dになったぶん 少々ややこしいです。中盤回復ポイントの少ない難所がありますが、そこをクリアすれば、最後まで楽しめます。

○残念なとこ
クールすぎるので マリオみたいなほのぼのゲームが好きな人には むかないかもしれません。
コントローラーをフル活用するゲームで操作に慣れるまで多少苦労しました。
あと3Dアクションゲームなので 3Dよいするひとはやめたほうがいいです


by   at 14:55