windows10用 充電式 サーフェスペン Ciscle タッチペン surface pen 買ってみた スタイラスペン 感想 windows ink


windows10 タッチパネルパソコン用のsurfaceペン。電池式使っていたんですが、充電式が安くなっていたので買ってみました。買った物はCiscle タッチペン スタイラスペン充電式です。

購入物


Ciscle タッチペン スタイラスペン

 

購入価格

4100円
2019年ころは5000円くらいしたんですが、4000円に値下がりしてました。

 

なぜ購入


充電方式のペン使っていたのですが、
電池何回も買わないといけない点
ペン使い終わったら電池をはずして電池節約する点
が結構めんどくさいので充電式購入しました

 

開封してみた


箱はこんな感じです

中身はこんな感じ
ペン先(プラスチックとゴムのペン) と 充電ケーブル付属 してました。
充電はこんな感じです。もう少し長ければ充電しながら使えるかも?

使用感


いつものsurfaceペンと同じです。重いとかありません。プラスチック製のペン先と、ゴム製のペン先に種類付いてました。ゴムのペン先だと、すべりにくくなり、イラスト描く時とても便利です。事務ソフトなど使う場合は、プラスチックのペン先の方が使いやすかったです。

 

まとめ

充電式は、電池をきにせず使えるので、だいぶ便利です。電池切れがいやで使用後、電池外していたのですが、それから解放されて、とても快適です。去年よりペンの値段が値下がりして買いやすくなってたのも、よかったです。