UNITY開発の参考に買った本 

開発用に買った本についてのメモです
参考書は結構高いのでよかったら、ご参考に

unity5

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)
色々発売されてますが、これが一番読みやすかったので購入。
2D中心なので、3Dゲームは別にいいという場合は、この本がいいと思います。
ビジュアルもスッキリしていて、よかったです。

unity5以前

見てわかるUnity4 C超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)
プログラミング中心に書かれている本で、C#を基礎から勉強したい人におすすめです。
一般的なプログラミング本の形式で書かれている本です。ただUNITY5以前の解説書なので
正常に動かない部分もあります。UNITYには古い形式で書いたプログラムを自動訂正して
くれる機能があるので、問題ないですが・・・。

※管理人の失敗談
この本 基礎的なこと載っているので、何回も読んでいるんですが、Kindle版を買ってしまい、まずかったと思いました。Kindleは本が増えなくていいのですが、液晶のブルーライトで目が疲れる・・・涙。何回もよむ参考書は本の方がいいみたいで、後悔・・・涙。


Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作
簡単な3Dゲーム を 作りたい場合 オススメの本です。最初に買った本。スクリプトを詳しく学びたい場合は違う本を買ったほうがいいです。


また本買ったらレビューのせたいと思います。