祝FLASHゲーム復活のお知らせ RUFFLE対応

死亡したFLASHゲームですが、RUFFLEというソフトで動くようになりました。

FLASH再生できるRUFFLE登場

海外でFLASH再生できるRUFFLEというソフトが開発されたとのことで、デジタルコウボウに入れてみることにしました。

RUFFLEサイト

RUFFLEサイト

https://ruffle.rs/

参考サイト
オキラクウサギ
https://blog.hirara.net/ruffle-flash/

ためしてみたところ


ちゃんと動きました。

問題点

・日本語が表示されない点
現在仮VERとのことで、英語のみ対応してました。
・テキスト入力部分が英語のみ対応

・キングタワーシリーズの文字が・・・・

キングタワーシリーズは日本語を多々使っているので、メニューの文字が表示されません。
日本語対応どうするか現在検討中です。

デジタルコウボウのゲーム対応状況

・公開している全部のゲームRUFFLE対応しました。
ランキング入力は英語しか対応しません。

・キングタワー、キングタワー戦記
RUFFLE日本語対応してないので、文字表示されないバグがあります。現在対応検討中

結論

FLASH永久死亡かと思ってました。開発者様には感謝です。RPG以外はとりあえず復活しました。