unity オブジェクトを複製する時の書き方をまとめてみました。
1
プログラムに記述して 複製したいものを登録できるようにします
public GameObject mono;
2
inspecterに先ほど書いたプログラムを登録する
プログラムの項目の中に、mono というものが表示されるので
複製したいパーツを登録する
3
monoというオブジェクトを複製する
GameObject obj= (mono, new Vector3(0,0,0),Quaternion.Euler(0,0, 0));
new Vector3(0,0,0)で配置する位置を指定
Quaternion.Euler(0,0, 0)で角度を指定
4 補足
数秒後 消したい場合
Destroy (obj, 0.2f);
その他 例
//タッチした位置に複製するーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Vector3 pos = Input.mousePosition;
pos.z = 10f;
Vector3 wpos = Camera.main.ScreenToWorldPoint (pos);
Instantiate(ballPrefab, wpos, Quaternion.identity);
Destroy (obj, speedpart);
ピンバック: UNITYチュートリアル サイト まとめ 項目別 | デジタルコウボウDKZ