ゲームにもどる /読み物コーナー
キングタワー戦記 ストーリー エピソード読み物 コーナー



■暴君オボスの魔物集会 1

そーっとのぞくと
100体の魔物達は、崖の上にいる"強そうな魔物"の方を、向いておりました。

私は崖の上にいる魔物を双眼鏡でのぞいてみまた。

紫色のトサカに、黄色い翼・・。白い毛皮の一角獣のような獅子が、そこにいました。


見た瞬間、
何か見た事のあるようなと・・・ 
メロンダは思った。

しばらくして、何かを思い出し、はっとしたメロンダ 

メロンダ
「あっあれは・・・ままままま 魔獣オボスでは・・・・」

そう魔獣オボスが、そこにいて、魔物たちに話しかけ魔物集会をしていたのです。

魔獣オボス
「我は夜中 フルツ国を走りまわったが、我を封印した、宿敵"勇者エリシオン"は、おらんようだ。"勇者エリシオン"のいない今こそが、この国を、我らの城にする時なのではあるが・・・。」

「1000年たって 魔法なるものを使う人間がが出現し始めておる。グルル!!」

ざわめく魔物達 

ザコの魔物達
「おで達!! ぜんぜん きずかなかった さっすが我らのカリスマ 魔獣オボス様!!」
「おー オボス オボス オボス!!!」

さわぐ魔物達にイライラしはじめた魔獣オボス

魔獣オボス
「グルルル!! ごらー静かにしろ おめーら!! 」

怒ったオボスは 危なそうな魔法 を 魔物達にむかって はなった!!

ズガドドーン!!
ものすごい勢い衝撃波が洞窟内にひびく
激しい閃光がはしり 大きな爆発がおきた!!
大爆発で10〜20匹くらいの魔物達がふっとび空中にまった!!

ザコの魔物達
「ギャー すみません オボス様!!」

メロンダ
「あっあれは 古代魔法ゴッドだ!! 味方なのになんてことを!! なんて凶暴なんだ・・。」

汗をぬぐうメロンダであった・・・。




■デジタルコウボウDKZ メニュー
TOPページ /web素材ツール /携帯ゲーム /お問い合わせ 管理人