トップページ » [4]管理人 » PHP開発 webツール紹介

PHP開発 webツール紹介

phplogo.jpg


ページがたくさんになってきて、管理更新が大変なので最近PHPを使い始めました。作ったシステムのいくつかを紹介します。全部ログインしてweb上から変更できるシステムになっています。
・環境      レンタルサーバー ロリポップ で運用してます。
・データベース 基本データベースは使わず作っています。
・web上から変更更新できるシステムです。

--------------------------------------------------------------------------------------
[ジグソーパズルシステム]
http://dkoubou2.chips.jp/flashgame/kings2/paz1/main.php
画像をUPロードすれば ジグソーパズルを自動で作ってくれるシステムです。FLASHとPHPを
連携させてみました。イタズラ防止システムを追加しながらUPデートしていっています。
カウント機能もつけてあります。


[投票システム]
http://dkoubou2.chips.jp/flashgame/kings2/anketo/ankeeto1g/main.php
今頃感もありますが、アンケートのとれる投票システムです。webから選択項目を増やすことができます。


[ミニwebページ システム]
http://dkoubou2.chips.jp/flashgame/kings2/toraG/pagemenu.php
これも今頃感もありますが、ミニページを作るシステムです。更新情報などミニコラムなどのせるのに
便利かなと思い作りました。更新日時ON OFF  ページに表示する記事の数など変更できます。

[RPGゲームのクエスト追加システム]
http://dkoubou2.chips.jp/flashgame/kings2/top.htm
ゲームクリア後に出てくるフリークエストというコーナーのゲームのステージを外部から追加する
システムです。ログインしてweb上でステージを追加すると、FLASHゲーム上ステージが追加さ
れていきます。ステージがいろいろあると面白いかなと思いシステム追加してみました。FLASH
とPHPを連動させています。アクションゲームなどにも応用できるかなと研究中です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[お問い合わせメールアドレス]
kenken145@infoseek.jp

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

by   at 10:39