ランス派生
モンスターハンター3のランスの派生のメモです。
種類は減ってますやはり。今までランス全然使ってなかったのですが
トライのランスはなんだか使いやすいです。水中戦で重宝します
■アイアンランス系派生
アイアンランス(攻:138)
└アイアンランス改(攻:161)
└セインランス(攻:207 )
└ナイトランス(攻:253 )
├クルスランス(攻:322 雷:180)
│├雷槍ドーリス攻(攻:368 雷:240 アタックボーナス)
││└雷震槍ドーリス剛(攻:414 雷:380 アタックボーナス スロット+1)
││
│├雷槍ドーリス輝(攻:345 雷:240 会心:15)
││└雷震槍ドーリス天(攻:391 雷:380 会心率+15% スロット+1)
││
│└ハイクルスランス(攻:368 雷:320)
│ └アムピトリィテ剛(攻:414 雷:440 アタックボーナス スロット+1)
│
└ランパート(攻:299 防:+8 )
├トゥースランス(攻:299 氷:200 会心:30)
│└トゥースランス改(攻:322 氷:310 会心:40)
│ └セイバートゥース天(攻:368 氷:420 会心:55)
│
└ランパート改(攻:322 防:+12 )
└バベル(攻:368 防:+16 )
└バベル改(攻:391 防:+20 )
└エルダーバベル攻(攻:437 防:+24 アタックボーナス )
■ボーンランス系派生
ボーンランス(攻:161 )
└ボーンランス改(攻:184 )
└クルハスター(攻:230 )
├リノハスター(攻:299 )
│├アズールクレスト(攻:299 睡眠:150)
││└アズールクレスト改(攻:322 睡眠:200)
││ └グレイトアズール(攻:391 睡眠:250)
││
│├ラギッドランス(攻:345 会心:-15)
││├ラギッドランス改(攻:391 会心:-25)
││├ブロスホーン(攻:437 会心:-20 )
│││└角槍ディアブロス(攻:506 会心:-30)
│││
││└スパイラルヒート(攻:345 火:220 会心:15)
││ └炎槍アグナコトル(攻:391 火:350 会心:20)
││
│└チャク・ムルカ(攻:299 麻痺:120)
│ └チャク・ムルカ改(攻:322 麻痺:180)
│ └チャルク・ムラーカ(攻:368 麻痺:230)
│
└ドロスボーンスピア(攻:253 )
└スパイラルランス(攻:276 水:110)
├シャドウジャベリン(攻:414 毒:240)
│└トキシックジャベリン(攻:437 毒:290)
│
└スパイラルランス改(攻:322 水:240)
├スパイラルボア援(攻:391 水:300 スロット+1)
└スパイラルランス天(攻:391 水:300 会心率+15% スロット+1)
■ブルークレーター系派生 [シーブライトでつくれる]
ブルークレーター(攻:299 )
├スマルトクレーター攻(攻:345 アタックボーナス )
│└ドゥームクラウン剛(攻:437 アタックボーナス スロット+1 )
│
├スマルトクレーター援(攻:322 スロット+1)
│├ドゥームクラウン剛(攻:437 アタックボーナス スロット+1)
│└ドゥームクラウン天(攻:414 会心率+15% スロット+1)
│
└スマルトクレーター輝(攻:322 会心率+15%)
└ドゥームクラウン天(攻:414 会心率+15% スロット+1)
■闘技場コインでつくれるもの
闘士の槍(攻:345 )
└ミレニアム(攻:414 )
■発掘系
さびた塊系派生
凄くさびた槍(攻:230 会心:-70)
└さびた槍(攻:230 会心:-70)
└アンドレイヤー(攻:368 龍:250)
└ハイアンドレイヤー(攻:414 龍:300)
太古の塊系派生
凄く風化した槍(攻:253 会心:-70)
└風化した槍(攻:253 会心:-70)
└マテンロウ(攻:437 龍:330)
■イビルジョー素材
悲哀の重槍(攻:414 龍:100 会心:5)
├アトロシスタワー剛(攻:460 龍:150 会心:5 アタックボーナス スロット+1)
└アトロシスタワー天(攻:437 龍:150 会心:20 会心率+15% スロット+1)
■アルバトリオン素材
煌黒の鋭槍(攻:391 龍:400)
└煌黒槍アルトラス(攻:414 龍:450)