スイッチで格闘ゲーム遊びずらいのでボタンパーツ買ってみた ニンテンドースイッチ用 エクストラパッドクロスSW


年末セールでカプコンアーケードスタジアム買ったのですが、格闘ゲームが遊びずらい・・。
ということでスイッチのコントローラー改造するパーツ買ってみました

購入物


ニンテンドースイッチ用ボタンアタッチメント『エクストラパッドクロスSW』 – Switch

スイッチで格闘ゲームは・・・・

年末セールでカプコンアーケードスタジアム 購入したのですが、格闘ゲーム スイッチのコントローラーだと遊びずらかったです。波動拳がだせず・・・。
コントローラーを改造できるパーツないかなと探していたら、発見したので購入してみました。


カプコンアーケードスタジアム ゲーム完全移植で最高すぎる涙!!!
30本入って3000円。すごい時代になったもんです。

 

スイッチのコントローラー改造してみる


十字ボタン2つとボタン パーツ8つ付属してました。

両面テープでひっつけるタイプのパーツですが、うらに くぼみ があるのでしっかり接着固定できます。

両面テープでこんな感じではりつけます。

十字キーの真ん中にゴムみたいなもの貼り付けます。あとは貼り付けるだけ

 


でっできました。これで遊びやすくなるはず。ふふふふふ。

ボタンパーツもひっつけました。スーパーファミコンみたいな感じに

使ってみた感想

最初よりだいぶ遊びやすくなりました。波動拳だしやすいです。
パーツ貼っただけですが、だいぶ操作性よくなりました。

※スーパーファミコンの十字キーの感触とまではいきませんが・・。

ショックな出来事

後日 アマゾンをググっていたところ、こんなものを発見

携帯モード専用 十字コン (L) for Nintendo Switch

これ買えばよかったんじゃと・・・あとで後悔・・・