PC版 体験版モンスターハンターライズ mhr 動作確認 gtx1650 


最近 PC版モンスターハンターライズが配信されたので動作確認してみました。いつものgtx1650での動作確認記事です。

動作確認するグラボ


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

動作確認するソフト


モンスターハンターライズ -Switch

動くかどうか


普通に動きました。うーん綺麗です。

グラフィック設定

高、中、低を選択できます。それぞれ
高 6GB
中 4GB
低 2GB
のグラフィックボードのメモリが必要となります。
gtx1650だと4GBなので 中画質が限界でした。

 

画面いろいろ

画面いろいろ撮影してみました

最初の草原です

アップはこんな感じです

ガルクも綺麗な感じです


タマミツネさんです。湖面に写る感じが、綺麗です。さすがPC版。


リオレイア撮影してみましたが失敗T_T
モンスターの毛が ふさふさ してます。

朽ちかけている門です。散歩だけで楽しそう。

PC版 さすが綺麗です。買おうかな・・・・汗。

結論

gtx1650でモンスターハンターライズ動作する

PC版モンスターハンターライズ問題なく動きました。スイッチ版でも問題なく面白いですが、グラ重視で遊びたい場合PC版いいかなと思います。アイスボーンで遊んでいた自分としては、PC版も欲しくなってきました・・・どーしよ。

[関連]


モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック