モニターアーム買いなおしました・・・ HUANUO PC モニター アーム 液晶ディスプレイ アーム 感想 液晶タブレット レビュー


先日買ったモニターアーム便利でよかったのですが、少し高さが気になったので買いなおしました。感想レビューです。

またモニターアームを・・・

先日お絵描きタブレット用に、モニタアームを購入しました。
かなり便利なのですが、お絵描きモードにすると机から少し浮きました。
前回の記事
工夫すれば何とかなるのですが
どーしても 気になったので別のアームを購入しました。
調べたらアームの軸の高さを調整できるものがありました・・・汗

購入物

HUANUO PC モニター アーム 液晶ディスプレイ アーム ガススプリング式 ガス圧式 17~32インチ対応 耐荷重2-9kg

購入金額
4448円

購入日
2021/10/17

写真いろいろ


箱は無地の段ボールでした。シンプルです。

中身はこんな感じです

組み立て方はこんな感じでした

組み立てるとこんな感じでした。軸の好きな位置にモニターアームを固定できる仕様でした。

設置してみた


高い位置だとこんな感じです。

低い位置だとこんな感じです

お絵描きモードにするとこんな感じです。 ちやんと机の上に置けました

最初からこれを買えばよかった・・・T_T


横から見るとこんな感じです

壁にモニターを ぴたっ とひっつけたかった
のですが、アームの軸がひっかかりました。

なんとかならないかと、試行錯誤した結果
アームの軸を 鉄のこぎり で切断して短くしました。

鉄は切ったことなかったので、がたがたに・・・T_T
使う分には問題ないですが
結論

液タブ用にモニターアーム買う場合、アーム軸の高さを変えられるものかうべし!!

ちゃんと調べれば一個買うだけでよかったのですが、リサーチ不足で2個買ってしまいました。
机に置いてイラスト描けるのは満足していますが、ちゃんと調べてから購入しようと思います・・。
反省 反省・・・。