洋ゲー ドラゴンエイジインジェクション gtx1650 動作確認


洋ゲーのドラゴンエイジインジェクション買ってみました。オープンワールドRPGゲームです。動作確認と感想記事です。

動作確認するグラフィックボード


MSI GeForce GTX 1650 4GT LP グラフィックスボード VD6989

動作確認するソフト


ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版) – PS4

動作確認


問題なく、ちゃんと動きました

 

なぜにドラゴンエイジインジェクション?

ドラゴンズドグマオンライン
ひさびさに遊びたいなと思ったら


サービス終了してました・・・・

うおーん
ドラゴンズドグマみたいなゲームないかなと探していたらドラゴンエイジインジェクションというゲームを発見
洋ゲーだったのですが、youtube見てたら面白そうだったので買ってみました。

 

セールの時買ったので700円でした。ps3版だと300円で買えたのですが、PCの方がロード短いということでPC版買いました

ゲーム内容

オープンワールドのアクションRPGゲーム。ドラゴンズドグマに近いゲームです。

ストーリー

中世ファンタジー世界のRPGです。
審問官という組織に所属して、魔物の出現する穴を封印する旅に出るといったものです。

専門用語いろいろでてきて話よくわからない部分もありますが、
ロードオブリングやハリーポッターみたいな感じの世界観を味わえて面白いです。


自然が ものごっつ綺麗 なゲームです。

操作性

ボタンに技をわりあて押すだけなので簡単でした。
基本RPGゲームなのでレベルアップすればごり押しで強敵に勝てます。

 


戦闘画面 こんな感じです


仲間連れていけるので戦わなくても自動で戦ってくれます。うーん楽々です。

よかったところ

・オープンワールドゲームなのでいろんな場所を散策できる。
・自然の描画がとんでもなく綺麗。
・RPGですが バトル形式がコマンドRPGじゃないので、あきずに楽しめる。
・レベル上げればごり押しでクリアできる。
・海外ファンタジー世界を体感できる

 

 

ここが・・・なところ

・キャラクターが the洋ゲーという感じで暑苦しい・・・。
・用語が多くストーリーわかりずらい。
・起動までに1-2分かかる。(ゲームデータをネット上のサーバーに保存するため)
・アイテムもてる数が少ない
・武器 防具のデザインかっこ悪いのが多い。

仲間のセラさん。うーんいかつい・・。

ゲーム全体の雰囲気

ドラゴンズドグマに似てますが、こちらはバトルより探索中心のゲームでした。
ともかくエリア別のオープンワールドマップがたくさんあり、
散歩しながら収集するものが、たくさんあります。
全部収集するとなると150時間くらいかかります、ともかく大ボリュームです。

・バトルを楽しむなら  ドラゴンズドグマ
・収集と散歩を楽しむなら  ドラゴンエイジ

といった感じです。


オープンワールドゲームでマップが7くらいあります。そこそこ広くてアイテムも、いろんなところに隠されてます。ボリュームが、かなりあります。

モンハンみたいなドラゴンとかもでてきます。動きは同じパターンなのでごり押しで倒せますが・・・。

遊ぶのに設定したポイント

洋ゲーなので日本人向けにできておらず、いろいろ設定してから遊びました。
自分は以下のところを設定しました。

・画面設定でグロ表現を表示しないに設定する
設定しておかないと 洋ゲーなので戦闘が血だらけになって見てられなくなります。
普通にRPG楽しみたい場合、画面設定グロ表現を表示しないを設定してから遊んだほうが安全です。

・キャラクリエイトはこだわって作る
主人公キャラクター作りはこだわって作った方がよいです。
登場キャラクターが、暑苦しいので、主人公まで変だと途中でしんどくなってきます。
[きれいなキャラクター作るコツ] ・モデルさんの顔参考につくると綺麗なキャラクターつくれました。
・ファイナルファンタジーみたいな感じのキャラクターで遊びたい場合
女性 エルフ
男性 エルフか人間
だと作りやすかったです。
・髪型は、PC版ならMOD入れた方がよいです。なぜか坊主頭が多い・・。


ゲームすすめると ”黒のよろず屋”というエリアがでてきます。
黒のよろず屋では、顔の訂正ができます。スタートで作った顔失敗したので助かりました。

ゲーム画面いろいろ


 夕日が綺麗な感じです


ダウンロードコンテンツのボスです。


砂漠エリアです

雪のエリアです。

キャラクタークリエイトは綺麗に作るの結構難しいです。ちょっと間違うと洋ゲーゴリラ顔になってしまいます。
作るのに10回くらいやりなおして、2時間かかりました。

綺麗につくれると日本のRPG感覚で遊べます。


最強装備の一つのドラゴンハンターのベスト。 全身装備すると微妙・・・・


ダウンロードコンテンツのシーンの一部。地下洞窟を散策します。



仲間ごとにクエストとかもあって・・・ボリューム満載です。
完全にやりこもうとすると150時間くらいかかりそうです・・・。

敵の出てくる穴をふさぐと、ほぼ敵が出てこなくなるので、のんびりと探索できます。
風景が綺麗なので、散策がたのしいゲームです。

総合

700円でセールされていて、期待してなかったのですが、だいぶ面白いゲームでした。
ビジュアルが暑苦しいので日本で話題にならなかったみたいですが、
ビジュアルがファイナルファンタジー系だったら神ゲーだったなと思いました。

ロードオブリングゃハリーポッターみたいな世界をゲームで楽しみたいという場合 おすすめゲームです。
個人的に当たりゲームでした。